乳とハラが垂れてるオッサンになってしまった俺をなんとかするブログ

男としてのバイタリティと生きる力がもっとほしいから、まずは素直に自分を見直して、改善する作業をこなしていこう。

ダディ、おっぱいがあるぅと言われてみれば!腹がたるんで胸が乳垂れてるオッサンになってしまったゾ

 ハラがたるんで胸が乳垂れてるオッサンになっちまった俺は

今まで自分が結構いけてると勘違いしてた。でも最近、久しぶりに子供らと風呂に入った時、思春期前の無邪気なデビルに好奇心いっぱいの目で「ダディー、おっぱいがあるぅー」って指摘された。

 

いやーん!

 

ってふざけてる場合じゃないほど、自分の体が劣化していた。これは大至急だ!大至急なんとかだ!

今世間では、男の美容市場が拡大しています

すこし落ち着いて話します。

私は今40代ですが、男の美容には全く興味がありませんでした。ファミリービジネスで美容と健康の業界には長年携わってきました。

ジュジュベの立ち上げでは、女性用の美容プログラムを作ったり、男性用の商品開発にもチャレンジしてきましたが、個人的には全く興味がなく、男が美容なんて女々しい!と思っていたほどです。(決してバカにしていたわけではありません。あくまでも自分に美容をと考えた場合です、言い訳になってないか。。。まあ、いいや)

それでも最近になって体の劣化がすすみ、美容って男にも超大事じゃん!?

生えてきた乳を消滅させるためにも、もう「女々しい」なんていってられないヨ!?女々しかろうが、自分が滑稽に見えようが、男としての魅力を取り返さないと、本格的にオバタリアン(死語を乱用できる年になりました)になってしまう。

男に垂れ乳が起きる医学的な理由

中医学の観念からみても、男女の特徴は、年と共に同化して行きます。これはホルモンのバランスの影響です。女性は男性に近づき、男性は女性に近づきます。これはあくまでも年齢やよくない生活習慣による、体と思考の劣化が後押しする現象です。

今、まさに男としてジ・エンドの崖っぷち、だらしない脂肪を即刻脱ぎ捨て、ハリ・ツヤのプリティボディをてにいれる決心しましたとさ。

そんな背景で、男の美学として男らしく美容をダイジェストするためにメンズ・ビューティーを検索してみました。

 

美容に興味がある24才〜34才の男性

けっこう前から、ビジネスの世界では、ビジネスマンのたしなみとして、美容院、ネイルサロン、そして整形歯科などを多用する男性も増えてたのは知っていました。

髪、手先、そしてスマイルに清潔感をもたせるためです。

ちょっと古いデータですが、興味深い統計を紹介します。これによると25才〜34才までの男性が美容に興味があり、35才からのグループは美容への関心が減るようです。(統計

 

男性用の美容市場は年々拡大している

メンズビューティーの市場を検索してみると、男性用の美容は流行り始めている様です。

男性用の化粧品の売り上げアップ

経済産業省の化学工業統計によると、2014年の男性皮膚用化粧品の販売金額は222億3,900 万円で、10 年前の 2004 年(130 億 2,100 万円)と比較し 70.8%の大幅増となった。

メンズビューテーが流行る背景は

男性が美容に興味を持ち始め、美容にお金を使う理由は様々ですが、女性の社会進出が大きな理由と見られています。

総務省労働力調査によると、 雇用者総数に占める女性比率は年々増加、2014 年には 43.5%と半数近くにまで上昇してい る。

 

勉強は終わりだ!次はメンズビューティーの実践だ!

世間では、男が美しさを追求する事は当たり前になっていた。おばちゃん体型のおっさんなんて、時代遅れだった。俺はプランをねった。それがこれだ123

1)体重を落とし動きやすくなる

2)動けるようになったら脂肪を落とす

3)脂肪が落ちてきたらしなやかな筋肉をつける

4)身だしなみを嫁にチェックしてもらう

5)ワイキキビーチでモテモテでうはうは!(うそ)

 

そんなこんなでダイエットを実行し、今は2と3の段階にきました。(つづく)

 

★ 応援求む★ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


自分磨きランキング