乳とハラが垂れてるオッサンになってしまった俺をなんとかするブログ

男としてのバイタリティと生きる力がもっとほしいから、まずは素直に自分を見直して、改善する作業をこなしていこう。

いい感じのブログを目指すために、自分のブログのテーマ、カテゴリー、その他重要な事を整理してみる

たくさんの読者が集まってくれて、自分が続けやすい。そんなブログでないとまた1年半も放置しかねないので、色々と整理する事にしました。

 

早速ネットで検索

ネット上で「ブログの書き方」などを適当に検索し、いくつかのハウツーブログを読んでみると、「読まれるブログ」「続けられるブログ」にはいくつか共通するコツが見えてきた!

 

読まれるブログのコツ

・わかりやすいカテゴリーで記事を管理

・ブログのメインテーマは多くても3つ

・記事事のテーマは一つ

 

続けられるブログのコツ

・テーマにそってカテゴリーを組み立てる

・挨拶のテンプレートを決めておく

・難しく考えないで毎日投稿

 

早速このブログの整理を実行

いろいろ検索したことをまとめると、テーマを設定して、カテゴリーを整理して、最初はひたすら毎日投稿する!となる。

 

このブログのテーマを整理してみる

このブログを書き始めたのは、「40才」を目前に超オッサン化した自分に気づいたことがきっかけだ。

小学生の子供らには「ダディ、妊婦さんみたーい(憧れの目、だったはず)」

嫁には「まじで、痩せてくれない?」

 

そんなボロクソ言われるほどヤバくねーよ!って思いながら風呂上り…鏡の中には見知らぬ自分が写っていた。男なのに「乳」がたれてる。そしてドラム缶のような「腹」がたれてる。oh shit 「男らしさ」「若さ」「自信をもてる自分」がミジンも感じられない「おばさんみたいなおじさん」が見つめ合っている…これがこのブログのタイトルの由来になった。

さて、テーマを整理してみよう。上の記事で「」で囲った言葉がこのブログの大元になっているから

 

このブログのテーマは

1)自分磨きについて「痩せる、若返る、体型を整える」

2)男の体の変化について「おばさんみたいなおじさん、腹、乳」

3)あとあと考える

 

テーマにそったカテゴリー

1)ダイエット(食事・運動・報告)

2)アンチエイジング(身体の年齢、方法、お試し記録)

3)体の変化(ホルモン、加齢、性のあれこれ)

4)投稿年月日で記事を整理したいので、管理用カテゴリーもついか

 

と、まあこんな感じになりましたので、明日にでもフォルダーの整理を始めたいと思います!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!