乳とハラが垂れてるオッサンになってしまった俺をなんとかするブログ

男としてのバイタリティと生きる力がもっとほしいから、まずは素直に自分を見直して、改善する作業をこなしていこう。

変わり続ける自己紹介2018年4月

俺のスキル

マスターしたスキル

マスターしたスキルの、ここでの定義は:人に評価される事に怖気付かない程度の能力で、自分的にもこれ以上時間を使いレベルをあげる必要がないと判断したスキルです。

 

車の運転:パッとしないけど重要スキル。公道を安全に運転できます。

 
自信があるスキル

自信があるスキルの、ここでの定義は:人に評価される事に怖気付かない程度の能力レベルだけど、自分的にはまだマスターできていないスキル。人を助けられる程のレベル。

 

医療:鍼灸・マッサージ・TFTの資格を持つ。中医学全般、現代医学の人体アナトミーの知識が豊富、その他、ホリスティック&ウェルネス全体的な経験と知識で体のプロと自負している。

 

美容:医療の知識と経験を美容に役立てている。美容サロンの立ち上げ多数、経営の経験もあり。

 

ビジネス:立ち上げの経験が豊富。無理難題を解決に燃える気質で、いろいろ成功してきた。失敗もたくさん経験し、知恵とする。

 

 

今おごえ中、今後体得したいスキル

 

 

 

人生を振り返ると

来月で40になります。自分ではまだまだ若いつもりです、が…

ちょっとだけ、自分の人生振り返ったりしていることに気づいたりしています。

 

39才までの素直な自己評価:

今まで俺は全力で前に前に前のめりで、

周りをあまりみないで、

後ろなんて全く興味なくて、

ガンガンにやりたい事やりまくって生きてきた。

いや、生かしてもらってた!

 

今、じっくり自分を見つめて自己評価

生まれたその日から、今日の今まで

かなり、何回も、後ろ振り向いて、

前に進まずヘタレこんで、

前に進もうとしても後ろ髪ひかれて、

でもやっと振り切って、心を爆発させて

無理やり前のめりにして

やっとこさ今の時間に辿りついた。

 

私を隅々まで知っている古い友人が上の文章を読んだら心配すると思う。そんでもって下の文章を読んだら笑いながら嫌味をもっと継ぎ足すだろう。きっと彼らの私への評価はこんな感じだ:

イケイケ!ゲラゲラ!超テキトー

オレサマ、ナニサマ、上から目線

後先考えない、無鉄砲、キレれてる、コワれてる

すごく冷たいヨネ?超熱いやつジャネ?

頭いいよね、バカだよね、死にたいの?

総合的に憎めないやつだよね。バカだけど。

 

聞かれたから真剣に考えたこと:自分の過去を変えたいか?

たしかに40前になってやっと、自分を見つめようと努力し始めている。中学、高校で自分を見つめるスキルがあったら、きっともっとたくさん勉強してたとおもう。頭爆発するまで。勉強嫌いじゃないしね。過去に戻ってそうしてても、きっと友人は変わってないし、自分の進路も変わってない。今の嫁さんとも結婚してるだろうし、子供だって4人全員そろってる。そうおもえる。

 

最近強く思う事「生きる力がもっと、もっと、もっとほしい」

過去を見つめて気づいた事。それはとても大事な事実。

俺は結構「弱虫」だったかもしれない。

「たすけてほしい」

「息できないほど悔しい…」

「生きる力がほしい!」

始めてそう思ったのは小学生、

最後にそう思ったのは結構最近、

そして、その間には、数えきれないほど。

 

今後の抱負

40歳からは、素直になるぞ、生きる力を、輝きまくって爆発するほどのパワーを身につけるぞ!