乳とハラが垂れてるオッサンになってしまった俺をなんとかするブログ

男としてのバイタリティと生きる力がもっとほしいから、まずは素直に自分を見直して、改善する作業をこなしていこう。

おばちゃん体型→おっさん体型に戻れた2018年を振り返って

このブログを初めて早くも19ヶ月が経ちました。

初めて開設したのが去年の4月→

同月六つほど記事を書いて放置→

今に至る。新設ブログのよくある「あるある」ですね、はい。

 

粋がって本名で開設して、

意気込んで記事を何個か書いて、

はい放置!はい適当!

 

でも、そんな俺でも、ダイエットはちゃんと続けました。

このブログを書き始めてから三ヶ月間ほどは

続けました!ベリーダンスっぽいダイエット

 

2018年の結果報告

体重90キロ超え→75キロで安定

胴囲110cm超→88cmで安定

 

 

2018年前半を振り返ってみると

子供らに「妊婦さんみたい〜」と褒められ

嫁に「ヤセテクレマセンカ」と呪われ

自分をクライアントとしてとことん鍛えた2018年でした

 

記録はすべてとってあります。

動画も写真もとりました!

でもブログはサボりました!

自分に「ごめんなさい」

 

2018年の後半は?

夏の半ばにはダイエットが成功したこともあり…

ベリーダンスファスティングはおやすみ。

好きに食べて、好きに飲んで、汗なんて一滴もかかない、

ダイエットほぼ無縁♪

 

でも、「77kgルール」は徹底し、体重を死守しました。

「77kgルール」とは:数日置きに体重計にのり、体重が77キロになったら強制的に断酒を発動する!75キロになったらお酒解禁という自己防衛システムです

 

おかげさまで体重をキープしつつ

腹回りもなんとか90cmを超えない形で

2019年を迎える事になったのでした。

 

その話しは、次の記事に書くとするかな(疲れたしw)

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

久しぶりの投稿だったので、

色々勝手がわからなかったけど、

楽しんで文章をかけました。

Aloha!