乳とハラが垂れてるオッサンになってしまった俺をなんとかするブログ

男としてのバイタリティと生きる力がもっとほしいから、まずは素直に自分を見直して、改善する作業をこなしていこう。

男のベリーダンス

*一番下に、私が男でもベリーダンスをしてもいいんだ!と思わせてくれたダンサーのビデオを紹介しています。時間ない人は文章すっ飛ばしてビデオだけでも見てね :)

 

男だってベリーダンスしたいもん

ベリーダンスといえばセクシーな女性の踊りというイメージが強いと思います。実際、ベリーダンスは妊娠や出産を乗り切るために習うなど、女性の踊りとされています。そんな中、数は多くないけど、男性のプロダンサーもいたりします。

 

このブログではダイエットの運動としてベリーダンスを進めています。特に、男性のダイエットのために最高だと主張します。

 

でも…

 

ベリーダンサーの皆様へ、先にお詫びいたします。

 

ちょっと本音を書きます。

 

私は自分のダイエットに、ベリーダンスを組み込むと決める前に、かっこいい男性ダンサーをさがしました。

 

男でもベリーダンスをしてもいいんだよ!!!!って肯定が欲しくて

 

藁にもすがる思いで、男性のベリーダンサーを徹底的に調べました。あらゆるビデオをみました。

 

そして思いました。

 

「野郎には向いてねえな、やめるか男のベリーダンス

 

男性ダンサーは皆様、ものすごい身体能力です。

 

でもほとんがお姉系で男らしさを求めていた私には絶望しかありませんでした。

 

衣装もなんか女っぽいし、なんかやだな…子供ら混乱するな…嫁が鼻ピクピクさせるな…

 

私には子供が4人います。女子1男子3です。ベリーダンス踊ってんの見られたら、奴ら超喜んで飛び跳ねて一緒にくねくね踊るでしょう。でもそのあとに、なぜベリーダンス?を説明するときに、困るなーっと、心の狭い事を考えてしまうのです。

 

男のダンサーに唸るほど超かっこいい人が一人でもいれば、それを見せて、これを目標にダディーは頑張っているんだよといえるのに。。。。。

 

偏見です、認めます。でも腹の垂れた、チチの生えたおっさんなんてそんなもんです。そして諦めかけたときに見つけました、超かっこいいベリーダンサー。

 

男の中の男ではなく!女性ダンサーだけど!強烈なパンチを食らったようでした。ダンスに男も女もねえのさ。しのごの言ってないで体うごかせや!!って活がはいりました。

 

下のビデオをご覧ください。これの半分も踊れたらめっちゃかっこいいじゃん。この人を目標に頑張ろう。子供にも友人にもSNSでつながったダイエット同士にも胸張ってベリーダンスをやってます!って、やっと宣伝できるよう(泣)

 

youtu.be

 

ダイエットのベリーダンスはここまで踊りません。ベリーダンスの基本をいくつかルーチンで練習するだけです。でも飽きっぽい私には目標が必要です。そして無理難題のほうがもえます。男のベリーダンスがかっこいいと見せられるプロダンサーを見つけるが早いか、飽きるまでとことん続けて、自分でかっこよく踊れるようになるか?KIRA LEBEDEVA さんモチベーションにしてがんばります。

 

 

★ 応援求む★ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


自分磨きランキング

 

次回は

ベリーダンス初めて気づいた抵抗感のお話です