乳とハラが垂れてるオッサンになってしまった俺をなんとかするブログ

男としてのバイタリティと生きる力がもっとほしいから、まずは素直に自分を見直して、改善する作業をこなしていこう。

40才で反抗期(ある意味新しいスキル)

ガキの頃の自分の反抗期、覚えている人いるのだろうか?

あの頃、あなた反抗期なの?ってきかれて、

 

そうだよ!よくわかったね my dear parents and teachers :)

 

ちょっとありえないと思う。自分の頭に、体に何がおこっているのかわかって反抗期しているガキなんていないと思う。

 

そもそも反抗期ってなんだろう?管理側にそぐわない状況を表す言葉ではないのか?

 

ずーっとそう思ってた。

 

そして今40才。自分が自分の人生の管理者。そして自分が反抗期。

 

もともとやりたいことが山ほどあった。いろんなスキルをかじった。一つや二つ極めた物もある。嫁も子供もいる。

 

仕事もうまくいってる。人間関係で悩むこともあまりない 。両親もまだ健康。とても幸せな人生でも、なんかもやもやしている。

 

なんかいろいろ反抗的な思想が頭にある。仕事に使える時間を自分のダイエットにつかっているのも、反社会的な感じがする。

 

小さな成功いっぱい経験した。大きな失敗もそこそこ経験した。残るは偉大なる成功をつかめば人生は上々だ。でもここにきて心のガス欠状態。腹の贅肉気にしている暇があるなら、仕事三つほどこなせただろうに。なぜか仕事に対してはミニマリスト。経営者失格。

 

ネットで調べると、40才はいろいろ悩むお年頃らしい。

 

おっさんの反抗期のお年頃。

 

他の40才の意見も聞きたいところだけど、始めたばかりのこのブログで問いかけたところで、まったく返事はないだろう。

 

リアルの友人たちは皆必死で頑張っている。一番仲が良かった奴が今年独立するんだという。独立しか道がなかった俺は、今年にはいって自分に反抗期。

 

反抗期な自分は、大好き。でも仕事にのめり込まない自分はぶん殴ってやりたい。

 

これってもしかして「青春」

 

マジでこれからどうすんのか、俺